ぱっと見で神話やバーンを思いつくが、真にうまく使えるのはエルフやアミュレットなのじゃないか?と思い立つ。


・エルフ
1、2ターン目に展開しつつ、3ターン目に大量ドロー
打ってターン帰ってきたら流石にコンボ決めれるんじゃないかな
全体除去打たれても大丈夫なくらいリソースは稼げそうだし
先手2ターン目に打つというパターンも強い場面ありそう


・アミュレット
コンボのキーパーツが1,2マナなので、それらを展開しつつ3ターン目にドーン
一応2ターン目に打てなくもない


共通点として、
・1,2ターン目にパーマネントを展開するデッキ
・2ターン目に打てるプランがあると強そう(神話もだけど)
・打って帰ってきたターンに勝てるデッキがよさげ
・つまり、相手に打たれて返しに勝てるデッキが1番
→コンボデッキ(ただし墓地は使わないやつ)

モダンに墓地使わないコンボがまだ眠ってるならワンチャン


一応秘密にレシピを

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